固まる INTERNATIONAL 映画 地上波 中国 三国志 テレビ朝日 周辺" />
SSブログ

日曜映画劇場  「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」 あらすじ!! [映画]

スポンサーリンク


日曜映画劇場 
「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

2012年11月18日(日) 
テレビ朝日放送 
20時58分~23時39分

とうとう「レッドクリフ」が
1部・2部合体して、地上波で見れるんですね♪

「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

歴史で人気がある三国志。

そして、その三国志の歴史の中でも
五指に入る名戦場じゃないでしょうか?

「赤壁の戦い」

その戦を舞台にし映画が、

映画「レッドクリフ」

男達の国を賭けた駆け引き
女性達の国を思う気持ち・・・

--------------------------------

西暦208年

群雄割拠で周辺諸国を倒し、中国半土を支配するまでになった曹操(チャン・フォンイー)

わらじ売りから立身し、群雄割拠を行き抜き、新野の城主の劉備(ユウ・ヨン)

しかし、曹操の軍団が劉備へと襲い掛かる。

その戦力の差は歴然・・・

曹操の圧倒的な戦力に劉備は民を引き連れ敗走していく。

劉備軍 軍師の諸葛亮 孔明(金城武)は、進言をする。
「孫権軍と同盟を結ぶことしか民を救う道はない」


孔明単身で孫権の呉へ向う。


呉も曹操の大軍勢の前で無力。
呉の陣容も戦わず、降伏する道を選びかけていた・・・

孔明は、まず保守的な臣下を論破する。

が!

まだ孫権は、開戦に踏み込まない。
呉 司令官・周瑜(トニー・レオン)の存在が大きく、また周瑜も開戦に反対だった。

孔明は、周瑜を説得すべく、自分の妙計を披露する
また、周瑜も同じ計略を考えていた所だった。

周瑜も確信を得て開戦へ向け心が動く。

そこに、孔明は曹操の別の野望を語る・・・

それは、
呉にいる絶世の美女「小喬(リン・チーリン)」
を我がものにするということだ。

その絶世の美女「小喬(リン・チーリン)」は周瑜の妻・・・・。

周瑜の気持ちは固まる・・・・、開戦へと!

周瑜自ら、孫権を説得し
そして孫権も、曹操との決戦を決意!

孫権は降伏すると考えていた曹操

しかし、孫権が劉備と同盟し共闘すると知った曹操は激怒し
すぐさま呉へ向け出陣する。

「曹操軍80万 VS. 孫・劉連合軍5万」

舞台は赤壁「レッドクリフ」

繁栄か、滅亡か・・・・

激しい戦いが始まる!!!

以上、「日曜映画劇場  「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」 あらすじ!!」でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。