株式会社 姫路 乾燥 千葉 生産 化学 火災" />
SSブログ

住友化学 火災 袖ヶ浦で・・・。 [ニュース・事件]

スポンサーリンク


住友化学 火災 袖ヶ浦で・・・。
本日17日午前9時頃、千葉県袖ケ浦市の「住友化学千葉工場」から煙が出ていると
工場から消防署に通報があり。

火はおよそ1時間半後に消し止められ、けが人などはいないということです。

消防や工場関係者によると、火災発生場所は合成ゴムを乾燥させる設備の付近らしく、
一部のゴムが燃えたとみられるということです。
現在、警察と消防は工場の関係者から事情を聞いて、火災の原因を調べている段階。

また 住友化学千葉工場によると
「午後4時現在、生産停止命令を受けているが、EPDMの在庫は十分あり、供給には問題なく、顧客に迷惑をかけることはない」

「原因は現在調査中で、今後、二度と起こさないよう再発防止に取り組みたい」

と、発表している。

記憶に新しいと思いますが、

先月9月にも株式会社日本触媒の姫路工場での爆発事故。
それにより、消防士1名死亡、30人が負傷するという大事故がありました。

こう立て続けに、コンビナート火災や化学工場火災が起きている現状に
何か不安を感じます。

以上、「住友化学 火災 袖ヶ浦で・・・。」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。