スタイル サプリメント 温める 携帯 乾燥 モニター たばこ テレビ パソコン タオル" />
SSブログ

ドライアイ 対策!! [ニュース・事件]

スポンサーリンク


「ドライアイ 対策!!」

前回、「ドライアイ ジクアホソル」について記事を書いたところ大変な反響があり
世間の皆さんが「ドライアイ」について大変悩んでいると感じました。

そんな私自身も「ドライアイ」で、これから乾燥しやすい季節となり、より眼を保護しないと
考える日々です。

皆さん、パソコンやスマホ使いますか?
てか、このブログ見られてるなら使用されてますよね。変な質問して、すみません。

そうです、テレビ、パソコン、スマートフォン、携帯など使わない日は、ほぼ無いですよね。
常に目を酷使してることになり、その時間が長い程、目の疲れや乾きを引き起こす原因となります。

特に仕事でパソコンを長時間使用される方は、注意がした方がいいかもです。


「ドライアイの対策」ですが、
眼に良いとされているサプリメントを摂取したりするのも良いです。

「ドライアイ」は、日頃の生活習慣・環境で起きやすくなるので、
生活スタイルから変えていったらどうでしょう??

例えば、こういうのは、どうでしょう。

・眼を温めよう!!
蒸しタオルを閉じた眼の上に置いて休憩、または仮眠取るのもいいと思います。
(熱すぎて火傷に気をつけて下さい。)
コレは意外と気持ちいいです。蒸しタオルも濡らしたタオルでレンジで1分位温めるだけでOK!!
もっと目の疲れを取りたい!!って方に


・パソコンを使用する際は、なるべく目線は下げるよう!!
パソコンのモニターやテレビの位置を低くして目線を下げると、目の開く幅が狭くなり涙の蒸発を防ぐ効果
また、眼への負担が軽減されます。

・加湿器で湿度をあげる!!
これから乾燥していきます。特に室内は暖房が効いて特に。と、いう事は、もちろん眼も乾燥しますよね。
いま卓上タイプの加湿器もあります。肌も潤って一石二鳥です。
これ使わせてもらっていますが、後ろにボトルがあり水を入れて加湿するのですが、
冬場はどんどん減っていきます。それだけ、加湿しているって事ですね。


・たばこを避けるべし!!
愛煙家の皆さん、すみません。悪気は無いのですが、タバコの煙も眼に害なのです。

ちょっとした意識で上記の点、出来そうじゃないですか!?
少しでも「ドライアイ」が改善出来ればと思うので、私やってみようと思います。
(ちなみに、眼を温めるは実践していますが、ホント気持ちよく、すんなり眠りにつけます。)

また、何か「ドライアイ」について発見したら、追記なりします。

以上、「ドライアイ 対策!!」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。