ドラマ 映画 リンカーン アメリカ トレジャー 教科書 ヴァンパイア ハンター アクション バートン" />
SSブログ

リンカーン 秘密の書 あらすじ ネタバレ!! [映画]

スポンサーリンク


「リンカーン/秘密の書 あらすじ ネタバレ!!」

アクション超大作!!!
「リンカーン/秘密の書」
11月1日から公開されています。

ご覧になられた方もいらっしゃるのでは??
また、鑑賞されてない方も、CM等でご存知かと。

「リンカーン/秘密の書」

このサブタイトル
またトレジャーハンター系のストーリーじゃないの!?

って、思われませんでした??

どうも、違うみたいです。
てか全然違うんです!!!


アメリカ大統領リンカーンが夜に・・・・・しちゃうんです!!



さて、ここから「リンカーン/秘密の書」
あらすじ及びネタバレ入ります。

製作 ティム・バートン
監督 ティムール・ベクマンベトフ


奴隷解放を訴え、南北戦争を戦ったアメリカ第16代大統領リンカーンは知られる話

だが、知られざる顔があった

・・・・・・

・・・・・・・・


彼、リンカーンは恐るべきヴァンパイアハンター!!
ヴァンパイアとの壮絶な戦いが描き出す。



本作品は、
実在の大統領の足跡を丹念に調べ、
そこに“実はリンカーンがヴァンパイアの脅威からアメリカを救った”という
大胆な設定を盛り込んでいる。

そもそも、リンカーンが残したとされる名言の中には本作の設定と関連するものが多い。

例えば
「もし、木を切り倒すのに8時間与えられたなら、私は6時間を斧を研ぐのに費やすだろう」

という言葉。

これは“何かを成し遂げるためには、念入りな準備を行うべき”という教えの言葉

映画のリンカーンは、ハンターとして聖水で清めた斧を用いてヴァンパイアに立ち向かう。
このように映画は、史実や彼が残したフレーズから想像力を膨らませて、
歴史の教科書の内容を“大筋で”変更することなく、独創的なドラマを描き出している。


映画内のリンカーンが行う行動に、この行動は史実と関連しているのか?!
と、いう視線で鑑賞してみると、また違った面白みがあるかもですね。


以上、「リンカーン/秘密の書 あらすじ ネタバレ!!」でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。