健康 www ジョギング 福岡県 佐賀 東京 http マラソン 競馬 コンディション" />
SSブログ

桜マラソン 佐賀 2013 フルマラソン [スポーツ]

スポンサーリンク


「桜マラソン 佐賀 2013 フルマラソン」

ここ近年、マラソンがブームになっていますね♪
健康的でいいことだと思います。

私自身も、本格的ではないのですが、ジョギング程度ですが
時間を見つけ走っています。

少し前ですが、福岡県の小倉競馬場で開催された

「ランナーよ馬になれ!第1回JRA小倉競馬場リレーマラソン」

に参加してきました。
雨天で、不良ダートで最悪なコンディションでしたが楽しめました。

さて、東京マラソンといい、小倉競馬場リレーマラソンといい。
いまや、マラソン大会に出場するのも早期からのエントリー予約が
必要な時代になってきました。

今回、紹介いたします

「さが桜マラソン2013」

毎年春に、佐賀市内において開催されている「さが桜マラソン」
市民マラソンでも、だんだん人気になってマラソン大会です。

その「さが桜マラソン2013」

今年度からフルマラソン大会として新しく生まれ変わります!

コースは、佐賀の旧跡や桜を眺めながら走れるコース!!

ゲストには

なんと!!!

オリンピック女子マラソンメダリスト
有森裕子さん

「さが桜マラソン2013」
2012年11月1日 受付開始になっており

・フルマラソン   定員 8000人
・10kmマラソン  定員 2000人(受付終了)
・ウォーキング   定員 500人

(当ブログの下の方に、気になるコースの動画のリンクを貼っています。↓↓↓)


10kmマラソンは、すでに受付終了になっているみたいですね。

フルマラソンも早めに受付された方が宜しいかもしれませんね。


詳しい内容は

さが桜マラソン2013大会HP
http://www2.saga-s.co.jp/sakura/


都会の中を走るのもいいですが、
春の陽気と一緒に、自然溢れる桜・菜の花が咲くロードを走るのもいいですね。

↓↓コースの動画紹介です↓↓
http://www2.saga-s.co.jp/sakura/course.html

以上、「桜 マラソン 佐賀 2013 フルマラソン」でした。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。