博多 福岡 九州 たばこ 携帯電話 病院 10月 ジャージー タクシー 増える" />
SSブログ

JR博多駅で通り魔事件、逮捕!! [ニュース・事件]

スポンサーリンク


JR博多駅で通行人を切り付け、5人が怪我。
朝から物騒な事件が耳に入ってきた!!

いま、分かっている事件の内容だが

10月20日午前1時25分ごろ
福岡市博多区のJR博多駅で、中野公貴容疑者(26)が通行人を次々と切り付けた。
通行人の女性から「けが人が出ている」との119番があった。

福岡県警博多署などによると、博多駅の筑紫口付近の1階部分で男性5人が怪我をしており、
怪我人は30代が3人、20代と40代各1人。
腹部や腕などを切られたが、市内の病院に搬送され、いずれも命に別条はないとの事です。

被害者の友人は
「容疑者が何も言わずに近寄ってきて、僕らはよけたけど、刺された友人はよけなかった。」
「それで通りすがりに(刺された)。『何か刺された』って。えって見たら、手に血がついていたので、ちょっとやばいなと。」
と話したそうです。


駆け付けた署員が、右手に包丁を持ちうろうろしている男を傷害と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

逮捕される間の容疑者を見たタクシー運転手は
「赤いジャージーの男がすれ違いざまに刺した。」
警察が来るまでずっと立っていたのか?
「そう、立っていた。」
どれくらい立っていたのか?
「10分から15分。右手に(刃物を)持ったまま」
と話したそうです。

容疑者の男は、自称博多区諸岡、無職中野公貴容疑者(26)
逮捕時の同容疑者の所持品は、包丁、携帯電話とたばこだけだったという。

容疑を認め

「人を切りたいと思った。」

と供述。
博多署が動機や詳しい状況を調べている。

事件が起きた時間は深夜でも、
九州の主要駅でもある博多駅で、通り魔事件。

同様な通り魔事件が多くなり、
また、人通りも多いとこで発生し凶悪的なってきいる。

とうとう九州でも起き、他人に関して、ますます疑心暗鬼に人との関わりが希薄になるのでは。
そしたら、また余計同様な事件が増えるとも考えられる。

とにかく、今回、被害にあわれた方々の怪我の回復を祈ります。

以上、「JR博多駅で通り魔事件、逮捕!!」でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。